安城市4町(城南、大山、百石、赤松)合同 災害時情報発信訓練

4町(城南、大山、百石、赤松町)合同の災害時情報発信訓練が行われました。

・6時に発災 (想定)

・4時間後の10時に安城市危機管理課から昭林公民館に状況連絡

・スカイプで各町内会公民館に連絡

・状況把握

・被害報告

・物資の不足など、情報交換

をしました。

初めてでスムーズにはいきませんでしたが、
やっていく上で課題が見えました。


何度も体験し、やり慣れておく事が大事です。
それと、誰もがこの経験を体験しておくことです。

いざという時のために!

このブログの人気の投稿

初孫できました!名前もつきました💕

ウィメンズネット安城 子連れOK!着付け教室