昭林モーニングコンサートに出演



久しぶりの投稿です。

3月16日安城市の昭林公民館ホールにてコンサートをしました。
10時30分開演、4曲箏と尺八の合奏を披露させていただきました。
曲目は、
①さくら幻想曲
②泉
③ノスタルジア
④春の海
152名のご来場で、邦楽をたのしんでいただきました。
①②④は一般的な13弦③は箏のコントラバスともいえる17弦の箏
現代曲ばかりで、古式ゆかしいものとは違った雰囲気が皆様に好評を得ました。
小学校や病院、デーサービスの慰問で弾きに行く機会がありますが、
日本古来の楽器、日本人が一番心に響く音楽、安らぐ音楽、もっともっと楽器に触れ聴く機会が増えると良いなと思います。
自分の国を愛する気持ちがもっと育っていく、そんな子ども達が増えると良いなと思います。




このブログの人気の投稿

初孫できました!名前もつきました💕

ウィメンズネット安城 子連れOK!着付け教室