令和議員として

 ご支援を頂いた皆様からの質問で興味を持ってもらえる事の嬉しさと覚悟を感じます。

「いつからはじまるの?」
当選次の日の4月22日に当選証書をいただき、直後から新人研修がありました。
議員活動のマナーや今後の予定など、終わって市役所を出ると夕方5時半を回っていました。GWまで、選挙事後書類等の提出方法や所属会派届けなど事務的な作業が沢山ありました。
 そして5月1日から任期の開始となりました。新人研修は続きます。
今、ペーパーレス時代、予定や会議資料は全て配給されたタブレットに送られてきます。毎日チェックする事が義務付けられています。

「議会ははじまったの?」
5月13日が初めての議会、臨時議会で議長副議長を選出しました。
初めて電子採決による投票を行い、議員全員の選挙で決めました。

「やっぱり忙しい?」
議員として、行事や会議が沢山あります。市役所にはほぼ毎日行っています。
5月10日、先輩議員が作った安城市乾杯条例のキックオフ会がアンフォーレでありました。乾杯条例とは、皆んなで乾杯する時、安城の地産地消を活かしたもので乾杯しましょうというもので、酒、ビール、お茶などで「飲もまーい!ANJOY(アンジョイ)!」とかけ声をかけてから乾杯します。産業振興の一環となればという思いが伝わって参ります。

「体には十分気をつけてね!」
 皆さま本当に優しい!感謝致します。何より体が資本です。健康に留意して頑張って参ります。これからもご支援ご声援を宜しくお願い致します!(拝)

このブログの人気の投稿

初孫できました!名前もつきました💕

ウィメンズネット安城 子連れOK!着付け教室