ホヤの炊き込みご飯作ってみました!


夫の宮城県気仙沼市の友達から、ホヤを送って頂きました。
はじめのホヤ、噂は匂いがきつい!?とかクセがあるとか!
添付の資料にきゅうりと相性が良く酢醤油でと、炊き込みご飯が美味しいと書いてあったので、炊き込みご飯に挑戦しました。米を研いで、醤油、酒、出汁を入れて炊飯器で炊来ました。蒸らして、しそとミョウガを刻み、上に散らして完成です。
味見をして、まあまあだなぁ。母と長男に初ホヤご飯だよ〜!」って提供したら、「すごい美味しいじゃん!」って😃嬉しい〜💕

このブログの人気の投稿

初孫できました!名前もつきました💕

ウィメンズネット安城 子連れOK!着付け教室