現美浜町長が語ってくれた「音吉」さん!


7月6日阿久比中央公民館で、あいち国際交流はなのき会主催、現美浜町長齋藤宏一氏の講演会に行ってきました。
齋藤町長は、音吉顕彰会会長を務められていて、日本から世界への懸け橋となった「音吉」さんについて詳しく語られ、日本人の誇りとして後世に語り継ないでみえます。
愛知県美浜町にこんな方がいたとは知らなかったし、町長が語られた知ること渡る大事を感じました。
それから町長は、125歳まで生きるぞ!太極拳で吸って呼吸を45秒吐くこと、そしてゆっくり体を動かす、これこそ健康で長生きする秘訣、今まで大病はされた事が無いそうです。私も朝活で太極拳をはじめ3ヶ月、なんかわかる気がします!
後、日本人が古来大事にしてきた精神が大切だと仁、義、礼、智、忠、信…アレッ!これ里見八犬伝!?ではないか。学びが沢山あって、良い講演会でした😊


このブログの人気の投稿

初孫できました!名前もつきました💕

ウィメンズネット安城 子連れOK!着付け教室