初孫のお食い初め式


久しぶりの投稿です。昨日8月15日、やっと帰って来た初孫のお食い初め式をしました。
安城に来て1週間落ち着いたところでと、一井さんに予約しました。この日、天候が台風になってしまいましたが、我が家貸切状態でした。
お食い初め用のお料理が頼めて、それも素晴らしいご用意で嬉しかったです。年長の母が、ひ孫の口へ、これは一生食べるのに困りませんようにと願いを込めて一品ずつ口に運びます。寄ってくれた親戚の方々にも祝福され、無事終えることができました。今お食い初めをする家庭がどれくらいあるかわかりませんが、子供の幸せを願い、日本の伝統文化として、大事にしていきたい行事です。

このブログの人気の投稿

初孫できました!名前もつきました💕

ウィメンズネット安城 子連れOK!着付け教室