初一般質問、無事終えました!

9月5日AM11時から12時までの1時間、初一般質問をさせていただきました。
心臓が口から出てしまいそうなぐらい緊張しましたが、無事終えることができました。
内容を簡単に紹介します。
①女性の働き方改革に伴う子育てについて
*安心して働くには、子供を安心して預けられる人や場所が必要。
それは、生まれてから小学校卒業までの環境の整備をお願いしました。
②JR安城駅前周辺のまちづくりについて
人口増に伴い、JR駅前ロータリーの朝の混雑とデッキの老朽化、活用法を提案しました。
③デンパークの魅力について
フローラルプレイスの改築に伴う入場者の減少の解決策として、道の駅のリニューアルを地元食材を使った惣菜などテイクアウトできるものを提案させて頂きました。
④女性の視点を取り入れた防災.減災対策について
女性、乳幼児、高齢者、障害者の方に必要なグッズや避難所の環境、女性ならではの気づきや役立つ知識の習得を提案させて頂きました。
⑤アンフォーレの駐車場について
使い勝手を良くするための提案、警備員の補充やセンターラインの明瞭な補修、エレベーターの分かりやすい表示など提案させて頂きました。
傍聴していただいた方、またネット配信でご覧になられた方もお見えだと思います。
本当にありがとうございました。一般質問の時の様子は、KATCHで11日午後7時に
放映されます。また、議会だよりにも紹介があります。是非、ご覧下さい。

このブログの人気の投稿

初孫できました!名前もつきました💕

ウィメンズネット安城 子連れOK!着付け教室