中学生の皆さん、貴方達が必要!



安城南中学校で、総合防災訓練で搬送法の講師をして参りました。
NPO法人コミュニティサポーターほっぷ、防災を進めて市民を守るグループに所属して5年になります。女性としての視点や参画を思って、今日も中学生の皆さんに共に考え合う訓練をしました。
今日本の中で、地震だけでなく災害で避難生活をしている人が沢山います。災害を甘くみてはいけません。自分の身は自分で守る行動、近所の方を気にかけて助け合う、そんな意識でまずは意識することが大切です。皆さんに周知することが私の活動のひとつになっています。その時のため、頑張りましょう!

このブログの人気の投稿

初孫できました!名前もつきました💕

ウィメンズネット安城 子連れOK!着付け教室