矢作川源流、根羽村に巡視に行きました!


新人議員研修で、矢作川源流の根羽村に視察、勉強会に行って参りました。
明治川用水路を切り開いた岡田菊次郎の想いが今現実となり、三河平野を日本のデンマークとなるきっかけとなりました。岡田菊次郎が「水を使うものは自ら水を作れ」と語ったことで繋がった分収育林事業は安城市の取り組みは後3年で契約が終わります。
今、エコネット安城のトラストプロジェクトで、ピンクに塗られた部分を安城市で保有しようと進んでいます。安城市の皆様、どうかご協力をお願い致します。

このブログの人気の投稿

初孫できました!名前もつきました💕

ウィメンズネット安城 子連れOK!着付け教室