子供達のなりたい職業に政治家を!

 女性首長を実現する会主催「民主主義と選挙を考える〜投票率をあげるには」に行ってきました。講師は、前犬山市長の石田芳弘氏。18歳に引き下げられた選挙人にどう参加してもらうかということを中心にお話をされました。まず、学校教育の中で、政治の事を勉強し、自ら政治家になりたい人を増やす事だと話されました。日本の子供達になりたい職業に政治家になりたいという人はいないと、未来を創出する事が考えられる職業として、学校教育の中に政治を勉強する方針が入るといいと思う。

このブログの人気の投稿

初孫できました!名前もつきました💕

ウィメンズネット安城 子連れOK!着付け教室