令和正月のスタートは三河万歳奉納と豊川稲荷





令和2年1月1日、皆さま明けましておめでとうございます。
0時半より八幡神社⛩にて三河万歳の奉納の舞がありました。
安城市の伝統文化である三河万歳、5名が楽しい舞を披露してくれました。
翁の笑い声など観ているとなんか心がホッコリします。若い方も見え、縁起物の舞を舞う姿はカッコいいです。しかしながら、やはり高齢化が進んでいて、継承が危ぶまれているそうです。第二、四金曜日の夜、榎前公民館で練習をしているそうです。覗いてみませんか?
2日は、毎年恒例となっている豊川稲荷へ、生まれてからはガラス屋、今は会計事務所、
自営業者は、商売繁盛を祈り、社内の安全を祈願するものだと父に教えられました。
今景気回復がしているようですが、先行き日本は米中経済摩擦に揺らがない堅固な経済を日本人のプライドでしっかりやっていかねばと思います。その政策も含め、市議会議員として安城市てしっかり仕事を頑張ります💪

このブログの人気の投稿

初孫できました!名前もつきました💕

ウィメンズネット安城 子連れOK!着付け教室