テイクアウトできる料理で食卓を盛り上げよう!


皆さん、新型コロナ感染症蔓延で、感染予防の為に家で食事を作る機会が多くなりましたよね!毎日の献立に栄養バランス良く、飽きない工夫が必要だと思いますが、たまには手を抜いて、食卓を彩る事が、家族関係も良くなるのではと思います。
 今、飲食店不況の中、テイクアウトができるオリジナルメニューを出している店が結構あります。写真は、韓国料理ジフンさんの盛り合わせ!中々自分では出来ない本場の韓国料理が持ち帰りでき、家族皆んなでウチノミをして甘いだの、辛いだの言いながら盛り上がりました。当然美味しいんですけどね。
 もう一つは、昨日の母の79歳の誕生日会。イタリア料理ベジトルノさんの「ワインに合うオードブル」をテイクアウトで。広瀬酒店でワインを買って、ロコモコとスープ、ケーキは手作りでお祝いしました!
 他にも安城市内はスーパーの他に、デリを売っている玉木屋さん、大野屋さん、松美屋さんなど、美味しいテイクアウトできる店があります。飲食店は予約が必要なものもあるので、ネットで調べるか安城市のホームページにも紹介していますよ。
この緊急事態に頑張っているお店を応援しませんか?

このブログの人気の投稿

初孫できました!名前もつきました💕

ウィメンズネット安城 子連れOK!着付け教室